作曲・指導・C言語・Linux

金沢音楽制作

金沢音楽制作では、楽曲・楽譜の制作と、作曲や写譜などレッスンを行っています。

没ゲーム音楽集

2009年頃に書いた、没ゲームのBGM集です。没といっても曲が、という訳ではありません。ゲーム製作そのものが志半ばで頓挫してしまったのです。昔からゲームの劇伴を書きたかったので残念でした。

YAMAHAの「Sol 2」というDAWと、外部MIDI音源の「MU2000」を使っています。既に元ファイルが存在しないので、wavやoggとして吐き出されてるものを公開します。また、当時買ったばかりのCubase 5とVSTiを使って作った曲もあります。それらは、最終的にMU2000の音源で吐き出すつもりでした。なお、全体的にミックスは下手くそです。

ダンジョン

第1ダンジョン〜森

お気に入り。

拠点となる街

対旋律が主旋律と同時に動いてばっかなのはどうだろう。

戦闘曲

通常戦闘曲

凡庸。1:13秒からの古代祐三風の展開はお気に入り。

戦闘曲・デモ

「デモ」と書いてあるので、前述の「通常戦闘曲」のバージョン違いだと思うが、A部分しかない。キメのコンビネーションは少しかっこいい。

街の施設

宿屋

夜は木管三重奏に変奏されるが、結局、昼だけでよいことになった。

武器屋

中世風のエスタンピ。旋律とドローン(低音の保続音)をハーディ・ガーディが、打楽器をナッカラが奏することを想定している。

魔法屋

アラビア風。誰が書いてもこんな感じだろう。

道具屋1

リトルネッロ形式のトリオ・ソナタ。初期作品集で紹介した《トリオ・ソナタ?》と比較すると、形式や模倣がしっかりしている。

道具屋2

2022年に発掘されたもので、全体的に謎の反響があります。

ギルド

各楽器が交代で主旋律を担うが、もうひと工夫ほしい。

ME・ジングル

宿屋の休憩/宿泊

タイトルが無いとどっちがどっちか分からない。

セーブ/ロード

処理中に流すループ前提の素朴な曲。

転職

別にいらないと言われ没。

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