作曲・指導・C言語・Linux

金沢音楽制作

金沢音楽制作では、楽曲・楽譜の制作と、作曲や写譜などレッスンを行っています。

WindowsのAudacityインストール画面

WindowsでのAudacityインストール画面の一覧です。ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると、ダイアログがポップアップされます。基本的に「次へ」を押していくと、インストールが完了します。勝手に別のソフトがインストールされる、といったことはありません(2021年2月)。

インストール時に使用する言語を選択します。どの言語でも同じことが書いてあると思います。例では、初期設定である英語が選択されています。


これからインストールするアプリケーション名とバージョンが表示されます。

Audacityであっていれば、Nextをクリックします。


Audacityに関する情報が表示されます。

Nextをクリックします。


インストール先を聞かれます。

こだわりがないのであれば、Nextをクリックします。


2つのチェックボックスが表示されますが、こだわりがないのであれば、そのままNextをクリックします。

初期では、デスクトップにショートカットを作成するにチェックが入っています。もう一つのチェックボックスは、以前Audacityをインストールしていた場合の設定を削除するものです。


インストール先と一つ前のチェックボックスの内容の確認です。

問題がなければ、Nextをクリックします。


再びAudacityに関する情報が表示されます。

Nextをクリックします。


Finishをクリックすると、インストールが完了します。

Launch Audacityのチェックが入っていると、インストーラーの終了とともに、Audacityが起動します。


更新情報