作曲・指導・C言語・Linux

金沢音楽制作

金沢音楽制作では、楽曲・楽譜の制作と、作曲や写譜などレッスンを行っています。


227)文が鮮明になってきた

安倍が凶弾に倒れ3週間が経った。自民党(安倍・岸)と統一協会の関係性が明らかになる一方で、統一協会を擁護しだす連中が現れた。早い段階だと、国際政治学者(査読論文なし)の三浦瑠麗や社会学者(査読論文なし)の古市憲寿らが挙げられる。そんな中、ビジネス保守の門田が安倍と統一協会の関係について新説を提唱した。

門田隆将 @KadotaRyusho 2022-07-26 01:25

虎ノ門ニュースで政治と宗教の関係、特に旧統一教会と創価学会について解説させてもらった。統一協会の“天敵”だった安倍晋三氏を真逆の“シンパ”に仕立てあげる地上波とアベガーの酷さ、創価学会丸抱えで中国共産党の主張と同一化する公明党の問題点を指摘。反響が大きく驚いた
https://youtu.be/vdVJFolpwJI

門田の中では、安倍が統一協会と戦っていた英雄になっているようだ。歴史修正主義もここまで来ると哀れとしか表現できない。察するに、統一協会と深く関わりすぎて引くに引けない立場か、無理にでも安倍を擁護しなきゃ飯すら食べられない状況なのだろう。ちなみに、ひろゆきが統一協会と関わりのある人物に対して強く攻めているので、はじめてひろゆきを応援している。

話は変わるが、統一協会に限らず偽装サークルを使った宗教活動が身近な話だということを知ってほしい。以前、ある音響サークルに入ったことがあるが、その時のメンバーのほとんどが統一協会だった。関わりが深くなる前に抜けたからよかったが、そのままいたらどうなっていたか分からない。あと、経験的にスピリチュアルを押しているアーティストもかなり危険だ。本人に自覚があるか別として背後にはカルトが潜んでいると思って問題ない。

以前にも書いたが、石川県で活動する偽装サークルの一覧を参考にしてほしい(「代替医療と洗脳」)。これは氷山の一角で、まだまだあるはずだ。また、古いサイトだが金沢大学で活動している偽装サークルをまとめた「金大ぁゃιぃサークル一覧」も参考になる。

カルトによる洗脳は、それがカルトであり洗脳であると気が付かれないように行われる。ある集まりに少しでも違和感を覚えたなら、積極的に距離をとる勇気を持って欲しい。

2022-07-30