作曲・浄書・指導・音響

金沢音楽制作

金沢音楽制作では、楽曲・楽譜の制作と、作曲や写譜などレッスンを行っています。


[前]〈記事一覧〉[次]

3)SEO対策――ネット時代のネーミング

SEO(Search Engine Optimization)、日本語で言えば「検索エンジン最適化」です。具体的には、Google等の検索エンジンでワード検索した時に、上位に表示されるように取り組むものです。一般的には、SEO対策と呼ばれています。PV数で収入が決定するアフィリエイトブログでは必須の取り組みと言えるでしょう。

SEO対策は、WordpressといったCMS(Contents Management System)を使う事で容易に対策が可能です。しかし、僕のホームページにようにhtml+cssで作ってある場合は、ホームページのタイトルや屋号を工夫したり、Google Search Consoleに登録したりする程度しか対策がないような気もします(細かいテクニックは多く存在するようです)。

「金沢音楽制作」という屋号は、そんなSEOを意識したものです。最近話題になっている、株式会社ジャパンディスプレイ(Japan Display Inc.)も海外ベンダーを意識した社名でしょう。まさにグローバルな、インターネット時代のネーミングと言えるのではないでしょうか。

2017/09/02


[前]〈記事一覧〉[次]