作曲・指導・C言語・Linux

金沢音楽制作

金沢音楽制作では、楽曲・楽譜の制作と、作曲や写譜などレッスンを行っています。


13)第三回文学フリマ金沢

第三回文学フリマ金沢から半年が過ぎましたので、配布した冊子をいくつかhtmlに修正して公開しました。冊子「音楽制作を始めるにあたって必要なもの」は、画像をふんだんに使っていましたが、htmlにするに当たって全て割愛しました(問題はないと思います)。

htmlで画像をどのように取り扱うかについて未だに悩んでるのです。あと、cssのクラスが多すぎるので最適化した方が良いかもしれません(正しい使い方を理解してない)。たまにしか使わないクラスは、適宜styleで指定した方が管理しやすい気がします。

さて、第四回文学フリマ金沢が来年の5月27日に開催決定しました。早速、参加申し込みをしました。現在、半端に書き散らしたものはいくつかあるのですが、時間が経ち勢いを失っています。とりあえず、雅楽(管弦)、著作権、歌曲についての冊子を完成させれたらいいなと思っています。あ、コリドール協会が発行したコリドール入門書「今すぐ脱出られるコリドール」も持っていきます。

2017-12-01